2008年12月10日水曜日

DJの違い...

先週のNESTでの話し。

今は毎週土曜日MANHATTANのNESTというCLUBでDJしてますが、
先週はなぜかイキナリ日本人がメッチャ来てくれました。
いつもは僕以外に日本人が居ないこともザラですが・・・
そんな中にMY MEN TETSU君が。

どうやらNESTの近くで日本人HIPHOP PARTYを開催する予定だったんですが、
CLUBが急にCLOSEで困ってるとの事。(NYではたまにあることです。)
週末だし、いっぱいお客さんも来てるし、ここでDJ出来ないかっと。


毎週3~6時間やってる僕にとってはメッチャ新鮮で速攻プロモーターに交渉。
その日はDJ GOLD FINGERやDJ BOOFとの兼ね合いで色々ややこしいことはありましたが、
何とかDJ出来ることに。
3フロアーのある中でB1のフロアーでMARTIN,AKIさん,C2さん,HIDEさん,SHARKさん,&ME
の6人でやりました。
久しぶりの一時間くらいのDJはメッチャ早く感じた。
みなさんそれぞれのSTYLEでかけて、メッチャ面白かった。
HIDEさんとSHARKさんのミドルスクール以降の下りは完全にNY PEOPLEをROCKしてました。

こっちのDJも凄い奴はいっぱいいますが、DJのSTYLEが違う。
RADIO DJ,CLUB DJ,LIVE DJ,LOUNGE DJ...
DJのうまさは日本人がTOP CLASSだと、
でも盛り上げ方のうまさは絶対にこっちの奴。
まぁ曲の意味も、歴史も、内容も分かってる人(MICもメッチャうまく使いこなす)と同じDJをしても勝てないのは分かってるけど・・・。
ということで、
オリジナルDJであることが大事だと。

また来週からは一人6時間です。
いいVIBESもらいました。

peace!!
jr from NY

0 件のコメント: