2009年4月21日火曜日

夜遊び






不況不況...と言われる今日この頃、
どこがやねん!! と声を大にして言いたかった...。

夜になると昼間より人通りが多くなるLower East Side。
CABは全く捕まらず、乗っても渋滞、夜中の2時やぞーーー!!

NEWYORKでは昼間がCAFE、夜がBARみたいなスタイルの店が多く、
店が集中している場所では夜中でも本当に賑わっている。
夕方位からみんな酒飲み始めて、ノリでクラブ行ったり、
でもクラブは並んだりさせられるから、気楽にBARはしごしたり。
BARにもだいたいDJがいて、全く無名なアルバイトDJなのに
なかなか良い選曲やったりするから、みんなノリノリで歌うわ踊るわで
ついつい飲み過ぎてしまう...。

こっちの人は老若男女問わず、みんな夜遊びを本当に楽しんでいる!!(不況知らず...)

音楽大好き!! 酒大好き!! それが生活の一部になってる感が出てて、
というか別に普通なんやけど、日本にはあまりない光景が羨ましいッス。

クラブに来る奴はその中でもPARTY野郎の集まりって事やから、
盛り上がらない訳がない。全く凄い仕組みになっているなとつくづく感心しました。
kz

0 件のコメント: