2009年3月27日金曜日

Dj...

NEWYORKに来て二週間が経ちました。

地下鉄も慣れて来て先日、早くも居眠りしてまいました。

こっちは気を抜くとえらい所まで行ってしまうんで要注意です...。


で、先週末のPARTY @PROMENADE REPORTです。






なんせ写真の3フロアを駆使して全DJが盛り上げまくった感じです。

俺らの地下フロアだけやたら暗く、アングラ感出まくり...。

もうちょい華やかな感じにしてくれたらな〜みたいな事思いつつ、

がっつり楽しんできましたyo!!!!


とりあえず何が大変って、

10時過ぎに会場入りして準備するんですが、

俺らのブースはボロボロのほこりまみれの木の台に

ボロボロのミキサー&タンテ2台のみ...


マジで...


勿論セッティングしてくれる人なんているはずもなく

一から自分たちで準備しなければならない。

なんやったらコンセント遠すぎて延長コード持参してなアカン始末...

ミキサーも使った事ないやつで直前まで音出るんかどーかさえ不安。

サウンドチェックなんてものは当然出来るはずもなく、

音が鳴ったらそれが始まりの合図。

どんなんやねん!!って感じですがこっちでは当たり前みたいで、

メインフロアでも、GOLD FINGERがセッティングしてました(笑)


日本では各クラブに敏腕PAさん達がいて、DJはPC1台持って行くだけ...。


こっちのDJは全部自分...

準備不足で音鳴らんかったら、じゃ、もう帰っていいよスタイル。

日本でPAに軽々しく音悪いだの何だの言うてられへんな〜思いました。

こっちに来てホンマ考えさせられる事多い...。

で、ここまでやってようやくDJ出来るみたいな...。


日々精進!! 頑張ります!!
kz

0 件のコメント: