2008年9月26日金曜日

10月HIPHOP、NYCは激アツです!!

なぜかというと、
MARY J BLIGE,METHOD MAN&RED MAN,JIM JONES,
JAY-Z,PETE ROCK with New York's Finest all cast,
STYLES P,COMMON,JERU DA DAMAJA,USHER,DAS EFX,
LIL WAYNE,Cypress Hill,NELLY,THE ROOTS,....

こんなにLIVEあります。僕が知らないのも含むともっとあると思います。

ほぼ毎日NYのどこかでLIVE!いやぁー、飽きませんね。

ちなみに、
こっちの有名なARTIST達は年間にNYで数回しかLIVEをやりません。
なぜなら全米を中心に全世界でLIVEだからです。
それ以外はほぼレコーディングかバケーション。
なのでARTISTはNYでのLIVEを重宝してます。(やっぱ、ここが本場!!)
考えられないBIGなメンツがいきなり出てきたり、
NYCだけのSETを持ってきたり(NY SHITメドレーって事ね。)、
全米、全世界ツアーのSTARTだったり,FINALだったり。
色んな特典が勝手に付いてきてくれます。

日本では絶対に感じ取ることの出来ないCLUBのVIBES,LIVEのVIBESがここには詰まってます。
7~8年前から色々なARTISTをNYで見てきましたが、LIVEを見れば全てがわかる。
ほんまにかっこいい奴はCDよりもLIVEがかっこいい。まさに衝撃!!
二時間のLIVEがあっという間だったことも。

10月にNYに来られる予定のある人は、
街で情報をGETして現地で会いましょう。"何がREALか"自分の目で確かめてみて!

(注意)
せっかく行こうとしてもTICKETがSOLD OUTだったり、行っても入場制限で入れなかったり、喧嘩が起こって中止になったり、、、、
でも、ここはアメリカなので仕方ないと思って諦めてあげてください。僕も何度もそんな経験あります。


peace!!
jr from NY

0 件のコメント: