2008年10月12日日曜日

Who's Street Rapper??Name is P!!!!!!!

NEW YORKから最新のREALなHIPHOPをリポート!!

今や、
HIPHOPは全世界で最も有名なジャンルの1つとなったのは皆さんご存知だと思いますが、
ここNEW YORKではHIPHOPは巨額のお金が動くBIG BUSINESSの1つ。
NEW YORKから始まった音楽文化が20年以上の時を経て、
全世界に認められ、多くの国でHITを飛ばし、多くの国でオリジナルのHIPHOPが生まれた。
ほとんどのHIPHOPがNEW YORKを経由して全世界に発信される。
それは、世界各国から色んな奴が集結し、それぞれがオリジナルのhiphopをNYで提示するからである。
(これはRAPだけじゃなくてART,DANCE,DJ,FASHION,....)
最近ではM.I.Aが凄く良い例。
全くの無名のUKアーティストがあの曲がNYでヘビーplayされてることにより、全世界HIT TUNEとなった。

その反面多くのワックなHIPHOPPERが全世界に溢れています。
日本にもメジャーやインディーズ、自主レーベルなど色々なスタイルが存在しますが、
ほんまにskillのあることはLIVEを見れば一目瞭然である。

NY代表のREAL HIPHOP MCの一人STYLES P!!

今日はこいつにhit up!!
この日はダウンタウンのとあるCLUBにてLIVEの前のSTYLES Pらとミーティングのアポを取る。
9時からshowの予定だから8時頃に会う予定になっていたのに、来ない。D-BLOCK集団。
LIVEをプロモートしている連中も焦りだす。僕も内心今日は無理かなっと思いながら、ハンバーガーを片手に待ちぼうけ。
10時になっても来ない。そこにPのマネージャーから電話があり、今向かってるとの事。

11時前ようやく控え室に姿を現したP and D-BLOCK集団。(総勢20人くらい。)
五分ほど控え室で一服し、白TにNYのNEW ERAに黒のパーカーを仕立てて、そのままLIVE ON!!

メチャクチャかっこいい!

let u check!!


ステージを降りてのCLASSIC SHIT!!!!!!!!!

この曲LIVE verのフックはこれです。かっこよすぎ!smoking shit!!!!!!

u know who's real??

そんな中D-BLOCKといえば、JADAKISS,STYLES PそしてSHEEK LOUCH。

SHEEKが出てきた~初めて見ましたが、黒い。さすがD-BLOCK!!

その前にも若手のD-BLOCKER達がRAP!!

so,styles hook new generation up anytime!
で、そんなこんなでLIVEは終了!
で、そこからSHEEKと控え室でと喋っていると、Pが来てSHOUTをくれたぜ!!RESPECT!!
でも、ほんまにPもSHEEKもいい奴やなって、喋ってると思います。
Pは年収RAPだけで25万ドル以上稼いでるって言ってたぜ!
持ってるアクセサリーの量が半端無かった。でも、なぜか僕のG-SHOCKに大反応もしてみたり・・・??
日本にも行きたいって行ってたぜ!!

with osaka shit!!

D-BLOCKのLIVE DJ(名前忘れた...)
それと、今日はこれ!


SHEEKが来るかも?!
で、来週水曜日はこれ!

なんでか、クレジットがjr&意味の分からない事になってますが、、、(まぁ、どっちでもいっかぁ。)
毎週楽しくやってま~す
hit me up!! wed@SUTRA

peace!!
jr from NY

0 件のコメント: