2009年5月3日日曜日

Bed-stuy !!!!
















Bed-Stuy.. you won't stop, nigga!!〜♫

みんなコレ大好きやろ!!??

歌詞の中にも出て来る有名(Ghetto...)な地域。正式名称はBEDFORD-STUYVESANT。
Brooklynでもなかなか治安が悪く、JAY-Z & B.I.G.が育った街。
他にもFabolous etc数えきれへんくらいのRapperがいるらしい。
写真に写っている交差点はB.I.G.の映画で本人がRAPしながら歩いてる場所。

このなんとも言えない空気感がたまらん〜(緊張してるだけやねんけどw)

実際にこの場所に来て音楽を聴くとまた違った聞こえ方がする。
ミーハーな感情なだけかも知らないが、リリックは勿論、
曲の本当のメッセージや意味もここから生まれてんのかと。
ただ普通にPVの中のイメージだけやったし。。。

DJが曲かける意味をここまでリアルにイメージしながら
PLAYできたらこっちの奴らとも少しは張り合えるかなとか、、、
考えさせられた...。

少しでもそう出来るようにあと一ヶ月ちょっとウロウロしまくるでー!!

ちなみに先日俺は友達の家から帰る途中、夜中3時頃に道に迷い...
何も知らずに1時間以上に渡りこの辺で駅を探していた。

後に友達から「ありえへん。。無事やったんが奇跡。。」
友達の家から軽く30ブロックは離れていたらしい。恐〜〜〜〜!!
kz

0 件のコメント: